愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

午前中は、グランベーモールへ。
キャバちゃんにいっぱい会いました・・・。けど、画像撮るの忘れました。emoticon-0106-crying.gif

大道芸人のお兄さん見て、吠えでいます。
e0115541_9334363.jpg

宝くじ、雑貨、スバルのおやつなど購入して。

場所を移動して、いつもの、チョコビカフェへ。
ランチの唐揚げ丼を注文。
e0115541_9383577.jpg

サラダ
e0115541_9385917.jpg

唐揚げ丼。

食べてたら・・・。
e0115541_9393685.jpg

ワンコ友の杏・李・小梅姉妹と杏パパ&ママが、ご来店。
いつも、入れ違ったりしてたけど、今日は、偶然、会いました。
e0115541_942281.jpg

食事している間は、ワンコたちは、川の字で、寝ていました。
小梅ちゃん、李ちゃん、スバル。

おしゃべりしてたら、emoticon-0156-rain.gifが降ってきました。
窓全開にしてきたので、吹き込んでいると思ったら、家の方は、まだ、降っていませんでした。
同じ市内なのにね。降ってる所と降ってない所あるなんで・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-31 09:30 | ドッグカフェ

展示会のはしご

今日、豊洲の撮影会に参加しようと思っていましたが・・・。
DOG FANのHPで、キャバリア撮影会の注意事項の欄(赤文字)で、いずれかの日程のうちどちらかにお越し下さい。(17日・30日)
両日に参加いただく場合は、誌面の都合上横浜・豊洲のものどちらかの写真を選ぶ。
ような事を書いてあったので、
emoticon-0156-rain.gifだし、もう、横浜で、撮ったし。
豊洲には、行ってみたかったですが、断念しました。
いずれは行きたいな~。

そのかわり・・・。
私だけ、お出掛け。スバルは留守番。
最初、行ったのは、新宿高島屋・「ZARD 坂井泉水展」に・・・・。

e0115541_9161618.jpg

映像コーナーもあったのですが、時間的に無理だったので、パス。
e0115541_9182728.jpg

最後のCD素直になれなくてと携帯ストラップを購入。
入場記念のしおりももらいました。
e0115541_9194476.jpg

ランチは、パパスカフェで、
e0115541_927532.jpg

ハヤシライスとアップルカイザーを注文。

あと、高円寺に移動して、
キャバ友の雪緒さんのとんぼ玉展示会に行ってきました。
高円寺は、荻窪にあるラーメン(春木屋)に行く時よく通ってましたが・・・。
下車するのを始めて・・・。

雑貨屋さん・ワンコ服屋などのお店が多くってビックリしました。
あと、インド料理(カレー屋)さんも・・・。
新宿で、食事しなければ・・・。
e0115541_925415.jpg

e0115541_9251623.jpg

ギャラリーRへ
e0115541_9244518.jpg

e0115541_9261637.jpg

こちらの携帯ストラップを購入しました。
e0115541_9293774.jpg

早速、携帯に・・・。
e0115541_9301152.jpg


帰りに隣町の荻窪に寄ってラーメン食べてくれば良かった。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-30 09:02 | おでかけ

宿題。

先の、ビーズステッチのLessonで、宿題。
「フラワーブーケのブローチ」のパーツが、出来上がりました。
e0115541_9295784.jpg

土台。
e0115541_9302268.jpg

葉っぱ。
e0115541_930511.jpg

花。
組み立てて。
e0115541_9321932.jpg

そして・・・・。
ようやく完成しました。


明日は、週末。
天気は、emoticon-0156-rain.gif・・・。
スバルを連れて、豊洲まで行こうと考えていたけど・・・。どうしよう・・・。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-29 09:36 | ビーズステッチ

DOG FAN


「DOG FAN6月号」で、最後に、休刊になるそうです。emoticon-0106-crying.gif
e0115541_919698.jpg

撮影会に参加したのが、スバルが6ヶ月の頃・・・・。

そして、キャバリアファンの撮影会。

いろんなワンちゃんと交流の場を増やしてくれてありがとう!!

編集者の皆様、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

早く、復活して欲しいです。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-28 09:15 | その他

職業=田原俊彦

今日、発売になった。
俊ちゃんの本「職業=田原俊彦」を本屋のはしごして、ようやく購入しました。
e0115541_9124313.jpg

まだ、さわりしか読んでいませんが・・・。
いわゆる暴露本じゃありませんよ。
あの、ビッグ発言も、只冗談で言ったそうです。

本屋に見かけた時は、読んでみて下さい。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-27 09:10 | TUBE&田原俊彦

ハンディ掃除機

今日は、emoticon-0156-rain.gifの日曜日。
なので、今日は、私だけ。お買い物に・・・。

ダイソンの掃除機があるんですが・・・。
わざわざ、出すのが大変なので、
こちらのハンディ掃除機を購入。
e0115541_109123.jpg

スバルの子供の頃に似ている?!
e0115541_1093823.jpg

e0115541_15213697.jpg

箱から出し始めたら、スバルはどっかに逃げてしまいました。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-24 10:04 | 雑貨

Lesson21

今日、ビーズステッチのLessonでした。
課題は、「フラワーブーケのブローチ」
e0115541_9135567.jpg

糸一本で、額から、花まで、作るんですよ。
別々に作ると思っていました。
e0115541_9141286.jpg

あと、この色のビーズだけ作って、今日のLessonは、終わりました。
e0115541_9153693.jpg


ランチは、いつものnaruco cafeで、日替わりカレーのグリーンカレー
e0115541_9192158.jpg

あと、飲み物は、ゆずソーダ(画像なし)


相模大野駅に新しい、ワンコのお店が出来たのを、耳にして、早速行ってみました。
DOG WAN
e0115541_9211321.jpg

ちょうど、おやつがなかったので、購入しました。
ちょっと、耳寄り情報。
emoticon-0102-bigsmile.gif今月中、ショッパーを見たと言ったら、10%引きに。


naruco cafeさんでは、2週間ごとに展示物が変わります。
今、開催しているのは、chocolal♪
5月13日~25日まで。

こちらを購入しました。
e0115541_15195745.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2009-05-23 09:12 | ビーズステッチ

横浜カフェじかん。

書店で、この本を、見つけました。
e0115541_124338.jpg

項目別になってて、
わんことふたりでなごめるカフェの項目が・・・。
e0115541_12445262.jpg

磯子にある。
DOg cafe anjingのページの所にキャバちゃんが、
でもここは、遠くてとても無理かな?!

私でも、行けそうカフェを見つけました。
青葉区にある。
Good Friends Cafe(グッドフレンドカフェ)
e0115541_12474521.jpg

ここなら、行けそう!!
近いうちに必ず、行こう。


☆Good Frienda Cafe☆
横浜市青葉区つつじが丘23-8
9:00~20:00(Lo19:30)
不定休

30日、ららぽーと豊洲にて、キャバリアの撮影会があります。
行く方向で、考えていますが・・・。
私の運転で、豊洲まで・・・。ちょっと勇気がありません。

両親と一緒で、車か?
電車で、行くか?

今まで、スバルとお出掛けは、もっぱら
で、電車で出掛けた事ありません。
我が家の最寄駅は、小田急線沿線なのですが、
小田急線は、ペットカートで、持込OKですか?
料金は?いくらなんだろう・・・。
あと、その前に、スバルは、電車に乗っても、大人しくしているかどうが・・・。心配です。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-22 13:02 | その他

ハワイアンキルト

約半年間、放置してあった・・・・。emoticon-0105-wink.gif
ハワイアンキルトをやり始めました。
淵ががりが終わって。
e0115541_10433250.jpg

キルト芯を、裏布・表布を挟んで、
e0115541_10462570.jpg

落としキルトを始めました。

いちよう、出来上がったら、スバルのカフェマットと考えています。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-21 10:47 | ハワイアンリボンレイ
表紙は、メルモちゃん。
e0115541_8594766.jpg

この当時、スバルは、1才で、体重は、10kg未満かな?!emoticon-0105-wink.gif(一番右のアロハシャツ)
撮影会場は、グランベリーモール。
まだ、ブログを始める前の出来事。
e0115541_903213.jpg

あれから、4年・・・。成長し過ぎ・・・・。
今日、「キャバリア・ファンvol2」の撮影会に、JOKERららぽーと横浜店まで、行ってきました。
ららぽーと横浜は、2007年4月1日以来の3回目。
でも、ここは、ワンちゃん連れには、厳しいだよね。emoticon-0106-crying.gif
キャリーバッグorカートに入れて、絶対顔出しNGだし・・・。

あと、普段、emoticon-0156-rain.gifの日は、お出掛けしませんが・・・。emoticon-0106-crying.gif
今日は、キャバちゃんに一杯会う、楽しみがあるので・・・。特別に・・・。
朝、8:05に家を、出発。道ガラガラだったので、45分に到着。
e0115541_964296.jpg

もう、並んでいました。
朝一番の人は、7時に、到着したそうです。
ちなみに我が家は、8番目です。

e0115541_983019.jpg

プロレス友達のプッチィ君と・・・。
e0115541_985226.jpg

今日は、あんまりやらなかったな~。
e0115541_910445.jpg

キャバリア界アイドルメルモちゃん。

e0115541_9104955.jpg

ハロウィンパーティ以来のコニレノちゃん。
IST友達のなぎさちゃん
e0115541_9213069.jpg

あと、スバルの親戚の茶々丸くん・IST友達のあんみつちゃんも着てました。

撮影時間になり・・・。
e0115541_9133135.jpg

スバルが被ってる帽子は、ノエル君のママさんの手作りです。お借りしました。

emoticon-0102-bigsmile.gifランチは、
アンジェロ&ぴかそのちかりんさん・ノエルのママさんと雪緒さんなどとご一緒で、
JOKER`S×DINNGにて。
e0115541_9174778.jpg

和風おろしハンバーグを注文。
食べ終わったあと、みんなで、撮影会。
e0115541_9185197.jpg

e0115541_9194739.jpg

別れ際にみんなと記念撮影して
e0115541_924435.jpg

横向いてるのは、ぴかそ君・カイ君・アンジェロ君・うめこちゃん・スバル・ノエル君。・・。かな?!
*間違ってたらおしらせ下さい。
解散・・・。

今日、一日、いろんなキャバちゃんと会ってスバルよりも興奮しました。
「キャバリア・ファンvol2」の発売は、7月上旬。
楽しみです。

いっぱい、デジカメで、取りましたが・・・。ピンぼけだらけ。
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-17 08:58 | 雑誌掲載