「ほっ」と。キャンペーン

愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宿題

先日の・・・。
ビーズステッチのLesson5・ネッティングのチョーカーの宿題が、出来上がりました。
e0115541_9273751.jpg


今日の、スバル、朝から、雨で、散歩に、行けず、
ふて寝。
e0115541_9293279.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2007-08-31 09:30 | ビーズステッチ

デージーチェーン

今日は、ビーズステッチLesson、課題以外の、

「デージーチェーンで編む・花のめがねコード」
作り、完成しました。
Lesson3・デージーチェーン・ブレスレットの応用編
e0115541_17215886.jpg

これは、母の友達のプレゼント用です。

あと、今日は、スバルのシャンプーに、行って来ました。
e0115541_17234849.jpg

料金は、以前は、3.500円だったのに、設備UPの為、4.000円に・・・。
高い・・・。
また、安い所、探そう!!

番外編・・・。
私が、リボンレイを、卸してる。
レンタルボックスWAOが、
HPを、開設しました。
そのうち、ネットショッピングなど、出来るみたい。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-29 17:26 | ビーズステッチ

IST祭り

今日は、久しぶりに、スバルとお出かけしました。
DOG CLUE ISTのIST祭りへ。
e0115541_1574860.jpg

カキ氷を食べたり。

e0115541_1583047.jpg

スバルの似顔絵を描いてもらいました。
e0115541_159157.jpg

どうですか?!
料金は、500円、なんで・・・。
書いているのを待っていると、
杏&李ちゃんに会いました。
e0115541_15111413.jpg


もっと、出店が、出ていると思っていましたが・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-26 15:03 | イベント

Lesson5

今日は、ビーズステッチLessonに行ってきました。
ネッティングのチョーカーです。
e0115541_14435847.jpg

約2時間では、終わらず、またまた、宿題です。


あと、今日は、これで終わらないイベントが・・・。

毎年、恒例。
TUBEのライブに、行ってきました。
e0115541_14521072.jpg


場所は、横浜スタジアムで、
開演時間が、16時・・・。
ライブが、始まる前から、凄い盛り上がっている人が・・・。
e0115541_145405.jpg

この中に、私の連れが・・・。

グッズを購入しました。
e0115541_14551264.jpg

パンフレット
e0115541_14554110.jpg

うちわ付バッグ

18時から始まり。
一番高い所から、前田さんが、登場・・・。
どうやって降りるのっと思ったら、
バンジーで、ステージまで、降りてきました。
今朝のめざましテレビで、ライブ状況が、流れていましたが、
バンジーの所だけカット、まだ、甲子園が、残っていて、それまでは、流さない事。
水あり花火ありのライブでした。
あ~夏休み・シーズン・イン・ザ・サンなど、21曲を熱唱しました。
e0115541_14582549.jpg

e0115541_14584054.jpg

(画像は、フジテレビ・めざましテレビより)
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-25 14:41 | ビーズステッチ

万能調味料?!

今日は、「焼きにんにくしょうゆ」を、作りました。

材料
☆にんにく(大)2コ(2球)

☆しょうゆ カップ2

☆酒 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆砂糖 大さじ1


作り方1.にんにくは、皮をむき、粒のまま熱した網の上で、ほっこりと全面焼く。

e0115541_12141572.jpg

2.しょうゆ、酒・みりん・砂糖を小鍋に入れ、ひと煮立ちさせる

3.1の粗熱が取れたら2に加える。
e0115541_12142781.jpg


私は、早速これで、↑
にんにく たまねぎドレッシングを作って、トマトの上のかけ、食べました。
美味しかったので、おためしあれ・・・。

☆にんにくたまねぎドレッシング☆
材料

・焼きにんにくしょうゆ 2/3カップ
・焼きにんにくしょうゆのにんにく 1~2かけ
・たまねぎ(中) 1コ
・サラダ油 1/3カップ
・酢 1/3カップ
・砂糖 大さじ 1
・こしょう 適宜
・赤とうがらし 1本

注※赤とうがらしの種は、取ってくださいね。
とらないと、めちゃくちゃ辛いです。

作り方
1.焼きにんにくしょうゆ・サラダ油・酢・砂糖・こしょうを混ぜ合わせる。
2.1に摩り下ろした焼きにんにくしょうゆのにんにく・スライスしたたまねぎ、薄切りした赤とうがらしを入れ、混ぜ合わせる。

私は、トマトの上にかけましたが、色々応用できるみたいで、
豆腐とか、焼きなすの上にかけてもOKだそうです。
あとは、なんでも・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-24 12:38 | その他

チケット

今週末、25日は、TUBEの野外ライブが、あります。
毎年行ってます。
その、チケットが、届きました。
e0115541_11281687.jpg

あと、4日・・・。
楽しみ

ちなみに、今日のスバル。
e0115541_11295649.jpg

おやつが、ほしい~。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-21 11:31 | イベント

葉書

今日、スバル宛に、葉書が、届きました。
一つは、動物病院から・・。
e0115541_16394474.jpg

5種混合ワクチンの案内と。

もう一つは、「パシフィックデリ」からの葉書。
e0115541_1642491.jpg

いつだか忘れたけど、
卓上の、アンケート用紙に回答したっけ?
その時のかな?
すかっり、忘れていました。
この葉書ご持参でアイスクリームをプレゼント!!
*人数分
          だそうです。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-20 16:47 | その他

キャバリアグッズ

今日、久しぶりに、キャバグッズを、見つけました。
e0115541_12155356.jpg

裏側も・・。
e0115541_12161910.jpg


東急○○○南林間店
1.575円。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-19 12:14

表参道


サンプルラボ」に、行ってきました。

e0115541_9544764.jpg

場所は、アウディのビル4Fで、
私が、行った時には、整理番号を貰うのに、長蛇の列・・・・。
中に入れたのは、12時30分頃・・・。
オープンが、11時・・・。すごい・・・。
お持ち帰りゾーン、展示ゾーンなどあり。
健康器具には、長蛇の列・・・。
レジカウンターの横には、自動販売機が、それも、タダです。
サンプルが、並んでた棚は、ほとんどが、空っぽに、なっていました。

私が、ゲットしたサンプルは、
黒酢バー・黒酢&りんご
とろける寒天
コリカットゲルマ
ガム
化粧品、計五点

e0115541_1021396.jpg

アンケートに答えると、ポイントが、増えて、もって帰れる数が、増えるみたいです。
ちなみに、私のポイントは、115です。
入会費300円+会費1.000円、合計1.300円
払っているので、ちょくちょく、行こうと思っています。

ランチは、そこの近くあった。
「KOOTS GREEN TEA」で・・・。
e0115541_1082429.jpg

飲み物は、ゆずコリッチオ
焼き鮭と高菜のおにぎりとおかず3点盛り。
e0115541_10105061.jpg

鶏の照り焼きのタラモ仕立
海老とカリフラワーのサラダ
卯の花ポテト

和風のカフェで、なごみました。
隣の人が、食べていた、わらびもち、美味しそうでした。


ランチ食べたあと、表参道ヒルズを散策して、帰りました。


 ☆ サンプルラボ ☆
東京都渋谷区神宮前6-12-18
The Tceberg3F
Open 11:00~21:00
定休日 火曜日
JR原宿駅 徒歩5分
東京メトロ明治神宮駅 徒歩4分

会員制なので、興味があるかた、私に、連絡を!!
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-18 09:51 | おでかけ
今日から、仕事はじめ
それに伴い、ブログも、再開します。
悲しんでばかりじゃ駄目なので・・・。

3年前の今日・・・。
スバルが、家族の仲間入りしました。
e0115541_14324861.jpg

04年8月27日撮影。
e0115541_14331352.jpg

04年8月26日撮影。

あと、懐かしい物を、発見しました。
e0115541_1435978.jpg

この、首輪は、スバルが、家の来た頃に、やっていました。
この頃は、何でも、許してきたが・・・。
今は、段々、わがままになってきて、あと無駄吠えも・・・。

便利グッズを、見つけました。
e0115541_14385411.jpg

むだ吠えを抑えるシロップ」840円。
伊勢丹相模大野店・B館2F ペットショップで、購入しました。

水などに、混ぜてやっていますが、効果の方は・・・・?!
使い方の欄に、
通常、3~4本飲み続けますと、大幅にストレスが緩和されますっと書いてますが・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-08-17 12:38 | イベント