「ほっ」と。キャンペーン

愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シャンプーに

今日は、相模原公園のドッグランへ、遊びに、行ってきました。
e0115541_15134574.jpg

天気は、曇りでしたが、いっぱいのワンちゃんが、遊んでいました。
e0115541_1515650.jpg

e0115541_15151876.jpg

公園の駐車場の料金が、変わっていました。
1日・・・300円になっていました。
思いっきり遊んだあと。

「アロハ&プリーズ」に、シャンプーに、行きました。
e0115541_15123189.jpg

料金は、4000円なり。
綺麗になったでしょ。
明日の、撮影会に、備えて。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-31 15:08 | おでかけ

ビーズステッチ

ビーズステッチの講習会に、参加してから、数日・・・。
すっかりはまってしまいました。
e0115541_1415995.jpg

これを、参考にして、
家にあった、ビーズとパールで、作ってみました。
e0115541_1143636.jpg

スバルにと、思いましたが・・・。長さが、足りませんでした。
e0115541_11451380.jpg

長さが、20cm前後なので、他のワンちゃんへプレゼントへと・・・。

又、他のも、作成中!
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-29 11:48 | ビーズステッチ

スバル洋服

今日は、雨で、スバルは、お留守番・・・。
それを、イイことに、私は、ジャスコで、お買い物・・・。
昨日の、復習するように、ビーズステッチの針・糸を、購入。
ランチは、オムライス740円
e0115541_19273725.jpg


その後、今日の本題、ミシン教室へ。
ボーダーのTシャツを、作りました。
e0115541_19284628.jpg

作りたてを、ぱっちり・・・。
本日の、支出、材料代2630円
          駐車代760円也
e0115541_19291710.jpg

早速、帰ってから、スバルに着せて、もう、一枚。

今日から、りゅうママさんと、一緒です。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-25 19:33 | 手作り洋服
今日は、「相模大野カルチャーセンター」へ、ビーズステッチの一日体験講習会に、行ってきました。
受講料は、材料費で、2625円也
e0115541_18104174.jpg

前々から、ビーズは、やっていましたが・・・。自己流・・・。
今日の、作品です。
e0115541_18123548.jpg

パールのブレスレットです。
来月から、第4土曜日から、思い切って、通うことにしました。

その前に、伊勢丹「若松」で、ランチ
e0115541_18165721.jpg

甘党ランチ(おにぎり2個・味噌汁・小鉢・あんみつ)1050円です。

☆ビーズステッチとは・・・。
針と糸で、編むビーズステッチ。
テグスとは、違いとてもしなやかで、身に付けていても気持ちよい肌になじむアクセサリーです。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-24 18:17 | ビーズステッチ

DOG CLUB IST

今日は、「DOG CLUB IST」へ、行ってきました。
会員の方は、やっぱり、シルバーからへ、変えました。


あと、今日は、「ミリオンドッグ」の、オーディションを、やっていました。
我が家にも、出演依頼が、多数ありましたが、オーディションに、合格しても、本番は、27日・・・。平日は、無理なので、あきらめました。
お友達ワンコが、オーディションに、来てました。
はなぺっちのはなちゃんが、行きました。

ランでは、いっぱいのワンちゃんと、遊びました。
e0115541_921773.jpg


ランチは、カフェで、トマトのリゾットと、フライドポテト、アイスティー、1500円
e0115541_9231838.jpg

来週一杯で、休業するなんで、寂しいな・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-21 09:02 | おでかけ

ららぽーと横浜

今日は、15日に、オープンしたばかりの、「ららぽーと横浜」へ、下見がてら、行ってきました。
4/1に、Dog Fanの撮影会が、あるので・・・・。
e0115541_17545376.jpg

最初は、お目当ての・・・。ジョーカーへ(ここで、撮影会が、あります。)
あとは、ワンコと、食事できる、「ジョーカーズダイニング」へ、
カジキマグロのソテー(サラダ・スープ・パンかご飯・飲み物付)1680円
e0115541_1823321.jpg


あと、デザートと飲み物も・・・・。
e0115541_1833246.jpg

ここは、ラン付で、食事をすると、使用できます。
なんちゃてシャネルのTシャツを着た、ちわわちゃんと。
e0115541_1853017.jpg

あと、いろんな、お店が、あったけど・・・。スバルがいるので、また、今度・・・。

ペットを連れたお客様へ
2階・3階は、NG
イトーヨーカドー、大丸、その他飲食店の入店はNG
エスカレーターのご利用はNG
ペットカート、またはキャリーバッグをご利用下さい。

平面駐車場のご利用をおすすめします。って、書いてありました。
ワンコOKのお店が、少ない感じがありました。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-18 17:54 | おでかけ

スノーボール(おやつ)

今日は、スノーボールを、作りました。
e0115541_1728526.jpg

材料15個分
薄力粉  30g
スキムミルク  20g
アーモンドパウダー  15g
溶き卵  20g
オリゴ糖  小さじ1
スキムミルク  大さじ1/2
(振り掛け用)
作り方
1、ボールに、薄力粉・スキムミルク・アーモンドパウダーを入れ菜箸でよく混ぜ合わせる。
2、(1)に、溶き卵・オリゴ糖を加え菜箸で、よく混ぜ合わせ水分が無くなってきてボロボロしたら、手で、ひとかたまりにまとめ、冷蔵庫で、20分ねかす。
3、(2)を15等分し手のひらで、丸める。160度に熱したオーブンで、約15~20分焼く
4、焼きあがったら、スキムミルク大さじ1/2を茶こしに、入れて、ふりかける。
    出来上がり。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-17 17:24 | 手作りフード
今日(正確には、金曜日の夜)に、かぼちゃのソフトクッキーを、作りました。
e0115541_9215871.jpg

材料
かぼちゃ 200g
薄力粉  70g
全粒粉  70g
卵     1個
スキムミルク  大さじ2
きなこ   大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/4
ショートニング(サラダ油スプーン1杯)5g
打ち粉(強力粉) 適量

作り方
1.薄力粉、全粒粉、スキムミルク、きなこ、ベーキングパウダーは、ビニール袋に入れ、よく振って混ぜ合わせておく。
2、かぼちゃの種と皮を取り除き1cmの厚さに切り、耐熱のボールに、入れ、ラップをして、電子レンジで、4~5分加熱し、フォークでつぶす。
3、(2)に、ショートニングと溶きほぐした卵を入れて、更にフォークで混ぜる。
4、(3)に(1)の粉類を全部入れ、そのままフォークで混ぜ、ある程度まとまったら、手で全体をひとかたまりにする。
5、(4)を10ずつ40個に、分け、打ち粉をつけて、丸めて平たくする。
(ペンの頭などにラップをかぶせて、肉球模様を付けると可愛いですよ!)
6、160~170度のオーブンで、約15~20分焼く。

早速味見・・・。
e0115541_9422356.jpg

美味しいですよ、満足、満足・・・。
e0115541_9433547.jpg

また、作ってね。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-12 09:45 | 手作りフード

Tシャツ作り・・・。

今日は、「Dog cafe さんぽ道」で、ランチで、ポークカレーサラダ付+アイスティー1100円のところ・・・。
e0115541_19105329.jpg

HPのクーポン券で、2割引きで、880円に、なりました。
過去に、来たお客さんの写真が、いっぱい貼っていました。
e0115541_19114216.jpg

帰り際に、プードルのロコちゃん♀3才に、会いました。
e0115541_19132363.jpg


そのあと、ミシン教室へ、Tシャツを作りました。
e0115541_19151026.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2007-03-11 19:16 | 手作り洋服

春のランチパーティー

今日、「エバーフレンズ平塚店」の春のランチパーティーに、参加しました。
会費・・1575円で、チラシ、焼きそば等々・・・。
e0115541_17551127.jpg

ヨーキーのはる君
e0115541_17592015.jpg

プードルのレイ君
e0115541_17595924.jpg

黒ラブのブライアン君 
e0115541_1803858.jpg

スバルと一緒で、食いしん坊でした。
e0115541_1805616.jpg
e0115541_1811690.jpg
e0115541_1813411.jpg

あと、スバルです。
e0115541_1814788.jpg

ブライアン君と、スバルの、食欲には、びっくり今日の夕ご飯なしだよ・・・。
今日、一日、楽しかったです。

早く、ついたので、近くのスーパーで、買い物、
そうしたら、高校の時の同級生に、会いました。
卒業してから・・・。うん十年、そっけない、対面でした・・・。ガッガリ・・・
もっと、話が、進むと思ったのに・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-10 18:10 | イベント