愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 60 )

歯磨きケアー教室

今日、チョコビカフェで、「歯磨きケアー教室」に参加しました。

e0115541_936955.jpg

この笑みも・・・・。今のうちだけですが・・・。007.gif
e0115541_94011.jpg

歯磨き粉
e0115541_9402812.jpg

はぶらし
e0115541_9405974.jpg

早速やり始めたい所・・・。
歯ブラシが、嫌いなスバルは、脱走・・・。
e0115541_9424213.jpg

このガムにも、歯磨き効果があるそうで・・・。
e0115541_9432613.jpg

気に入ったらしく・・・。
e0115541_9442090.jpg

あっゆうまの完食。

今日、参加したワンちゃんは・・・。
e0115541_9455840.jpg

はなちゃん
e0115541_9465153.jpg

小太郎君とまりもちゃん
e0115541_9472138.jpg

まゆちゃん
e0115541_9474940.jpg

ショコラちゃん

まゆちゃんと挨拶。
e0115541_9494548.jpg

久しぶりに会いました。
最初に会った時は、スバルのしっぽで遊んでいました。

ランチは・・・・。
e0115541_9523084.jpg

ミックスサンドとオレンジジュース

今年、スバルは5才になりますが、本格的に歯磨きは初めて参加しました。
色々、勉強になりました。
歯磨き粉だけでも効果あるそうなんで・・・。
続けて行こうと思っていました。

あっ、そうそう・・・。
行く途中、コンビに寄った所・・・。
駐車場で、
頭から停めていたので、転回して、駐車場を、出ようとしたら・・・。
バッグしてきた車に、当てられました。
e0115541_1005493.jpg

相手の叔父さんは、バンバー擦っただけと・・・。
自分の車は、バンバーだけだけど・・・。

e0115541_1023028.jpg

私の車は傷になっています。007.gif

その言葉にカッチンときました。が・・・。
私より、スバルが、相手の叔父さんに一括しました。

その後は、保険会社に頼みました。
[PR]
by ureiko3 | 2009-02-21 09:27 | イベント

TUBEオフ会in江ノ島

3連休の中日の今日は、
TUBEのオフ会に参加しました。

場所は、江ノ島で・・・。
e0115541_9564369.jpg

あれ、緊急事態・・。
005.gif005.gif肝心な所なのに・・。デジカメが作動しませんでしたので・・・。
携帯電話で・・・。
e0115541_17421317.jpg

江ノ島神社お参り。
e0115541_9571777.jpg

おみくじで、大吉が、出ました。
e0115541_13353432.jpg

ランチは、魚見亭で、あじの刺身定食。
e0115541_100243.jpg


e0115541_1001067.jpg

散策した後は、カラオケ屋さんで・・・。
カラオケは、全部、TUBEの歌だけ・・・。

夕日が綺麗だったので・・・。
e0115541_1002272.jpg


オフ会は、2回目の参加でしたが・・。
楽しかったです。
また、参加しようかな
[PR]
by ureiko3 | 2009-01-11 09:53 | イベント

「一足早いクリスマスパーティー」を、ドッグカフェSorrisoで、行いました。
参加者は・・・。
始めましての
うめこちゃんロミオ君コハクちゃん・エリザベスちゃん。
湘南BOYsの
ノエル君・アンジェロ&ぴかそ&ハリー君
あと、スバルのキャバリアだけの9頭です。

雪緒さんのお手製のクリスマスカード
表紙には、湘南BOYs
e0115541_9263162.jpg

中には、参加者
e0115541_927089.jpg

お料理の方は・・。
前菜の盛り合わせ。
e0115541_8585932.jpg

サラダ。
e0115541_8591720.jpg

ピザ。
e0115541_8593938.jpg

パスタ。
e0115541_901189.jpg

デザート。
e0115541_905782.jpg

あと、ワンコ用のケーキ。
e0115541_912745.jpg

ケーキには、ロウソクの火が・・・。
誕生日が近い、コハクちゃんが代表して火を消しました。

プレゼント交換をして・・・。
e0115541_9153123.jpg

その後、
ゲームを企画しました。
待て耐久レース・早食い競争・バスタオル脱出レース。
e0115541_964862.jpg

e0115541_9292624.jpg

待て耐久レースでは、ノエル君が優勝
バスタオル脱出では、ロミオ君が優勝
早食い競争では、アンジェロ君が優勝
この後・・・。
近くの公園で、記念撮影。
e0115541_917463.jpg

e0115541_9312258.jpg

お土産も一杯貰いました。
e0115541_918294.jpg
e0115541_9184237.jpg
e0115541_9185420.jpg



至らない幹事で、参加の皆様・お店の方々に迷惑いっぱい、かけちゃって、すみませんでした。
また、企画したいと思っています。
これに懲りずに参加して下さい。
[PR]
by ureiko3 | 2008-12-13 08:48 | イベント

フリマ

今日は、いつも行く。
チョコビカフェで、「第2回・フリーマーケット」が、行われました。

私は、出店者として、参加しました。

相模原公園のドッグランで、よく会う。
ヨーキーのすずのすけ君のママさんのブース
e0115541_9182686.jpg

前回、私の所でいっぱいワンコのおやつを買ってくれた。
コーギーのさく君のママさんのブース
e0115541_9205610.jpg


ワンコ友達の柚&小麦&日夏ママさんのブース
e0115541_924235.jpg


そして、私のブース
e0115541_9252946.jpg

e0115541_9254611.jpg

前回は、057.gifで、泣きましたけど、
今日は、064.gif
朝から、大盛況で、よく売れました。
e0115541_9323099.jpg


あと、嬉しい出会いが・・・。
エキサイトブログの仲間のダックスのまりもちゃんにようやく再会しました。
再会の有頂天になり。
まりもちゃんの写真取るの忘れました。008.gif

最後に、色々勉強になりました。
チョコビカフェの真知子さん、朝から、スバルが、粗相してすみませんでした。
後、いろいろお世話になり、ありがとうございます。
また、宜しくお願いします。006.gif
[PR]
by ureiko3 | 2008-12-07 09:14 | イベント

明日の為

午前中は、久しぶりにパーマをかけ、美容院へ・・・。
何ヶ月ぶりに行きましたよ。007.gif

午後は、明日のチョコビカフェのフリマの出店の為。
お菓子作りに・・。
コーンフレーククッキー
e0115541_913148.jpg

カルシウムクッキー
e0115541_921314.jpg

ごまとさつまいものパウンドケーキを作りました。
e0115541_95034.jpg

あと、人間用のマドレーヌを作りました。
画像なし。

クッキーは120円から
人間用のマドレーヌは80円から
リボンレイ携帯ストラップは400円よりと
ビーズステッチの小物・グラニーバッグを売る予定です。
[PR]
by ureiko3 | 2008-12-06 08:57 | イベント
11月1日、ハロウィンパティーでの事・・・。
府中の森公園・噴水前で。
アンジェロ&ぴかそ君・ノエル君・はなちゃんと合流。
e0115541_1049910.jpg

e0115541_10492686.jpg

僕と付き合って下さい。016.gif
e0115541_10495159.jpg

会場のトロシアンカフェ付近で、他のキャバちゃんと合流。
e0115541_10505938.jpg

e0115541_10515580.jpg

疲れたピー。
e0115541_10523280.jpg

おやつくれ!!
e0115541_1053712.jpg


ピンボケ画像が、ほとんど、撮影のしかた、勉強しないと・・・。008.gif
カレンさんから、名前入り、クッキー。
e0115541_10584396.jpg

ちよママさんから、ワンコのおかき。
e0115541_110132.jpg

クリュママさんから。
e0115541_1105488.jpg

ノエルママさんから。
e0115541_111549.jpg

プレゼント交換・・・・。ちよママさんからでした。
e0115541_1154537.jpg

あの後、ミネストローネの具材に、美味しくいただきました。

e0115541_114122.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2008-11-07 11:06 | イベント

HALLOEEN Party

今日は、11月1日は、
ワン・ワン・ワンで、犬の日だそうです。

前置きは、ここまでで・・・。

今日、「HALLOEEN Party」に参加しました。
場所は、府中のトロシアンカフェにて、
参加者・・・19人
ワンコ・・・16頭
キャバリアのコニー&レノ君・アンジェロ&ぴかそ君・はなちゃん・ノエル君・ぼたんちゃん・
エディ君・ちよちゃんあとスバル。
パピヨンの大五郎・ピコちゃんまめ太郎君&結ちゃん
プードルのクリュ君
いままで、参加した中では、大規模のPartyでした。
お料理は、ローストビーフ・サラダ・パスタなどなど
e0115541_8444330.jpg


e0115541_8462766.jpg
e0115541_8464943.jpg
e0115541_847895.jpg


ワンコたちには・・・。かぼちゃのケーキ。
e0115541_847524.jpg

切り分けで・・・。
e0115541_8484977.jpg

スバルは、あっとゆうまに完食!!
e0115541_850378.jpg

参加者全員の集合写真を撮りましたが・・・。
画像処理が、出来ないので、ここでは、パスにします。

その後、府中の森公園を散策して解散。
e0115541_8505832.jpg


e0115541_8511862.jpg
e0115541_8513495.jpg


プレゼント交換で・・・。
e0115541_8522017.jpg

おみやげもこんなにもらいました。
e0115541_85258100.jpg



今日、一日、楽しかったです。

あんまりおしゃべり出来なかった人がいたので、今度は、ゆっくりおしゃべりしましょう♪
あと、
お詫び・・・写真も取りきれませんでした。取れなかったワンちゃんすみませんでした。

幹事のカレンさんお疲れさまでした。
[PR]
by ureiko3 | 2008-11-01 08:38 | イベント

まちだ動物愛護のつどい

今日、「まちだ動物愛護のつどい」のイベントで、
町田市境川クリーンセンターまで、行ってきました。
一昨年に続いての2回目の参加であります。
去年は、用事があって行けませんでした。
e0115541_1224154.jpg

愛犬のしつけ教室・補助犬などの案内などなど・・・。
内容は、盛り沢山でした。
e0115541_15651100.jpg

最初に体験したのは、アロマグルーミングスプレー作り。
スバルの好みで選んだ。
パルマローザとラベンダーのアロマオイルを、無水エタノール・グリセリン・精製水に混ぜる。
e0115541_12322469.jpg


あと、体験で、アニマルセラピーを・・・。
セラピストのお姉さんに・・・。
スバルは、やさしくて、男らしいワンちゃんと言われました。
話が進んでいくうちに、私が、あっと思う所が・・・。
4年前の冬に亡くなった。先代ワンコ(チビ)の話になり。
スバルの前で、チビの話はよく思っていない。
比較されていて、僕(スバル)は、どうしたらいいの思っていたみたいです。
その話を、聞いた時、ちょっとうるうるしました。
なにしろ比較されることが、嫌みたいで、自分が一番で、褒めているといいみたいです。
男って単純ですね。
あと、人間の会話も、分かるので、気をつけて下さいって、言われました。
あっとゆうまの30分で、もっと聞きたい事がいっぱいあったのに・・・。

こんど、こうゆう機会に・・・。

今日も、一杯のキャバちゃんに会いました。
e0115541_1574937.jpg

左は、クーガ君(くるみちゃんのブログより確認しました。)
真ん中は、スバル
右は、くるみちゃん。
e0115541_12452510.jpg

7ヶ月の女の子。名前聞くの忘れました。
e0115541_12464772.jpg

自分から、カートに乗っていました。凄い。005.gif

e0115541_1248429.jpg

チャコ&エリーちゃん。

ブログ名「桃むく?」のムクちゃん・モモちゃん。↓いつも、ブログに遊びにいってます。
読み逃げしてすみません。

e0115541_1301010.jpg

e0115541_12501137.jpg

みんなで、記念撮影。
e0115541_12504786.jpg

スバル・マリー&モニカちゃん・○○ちゃん・チャコ&エリーちゃん・ムク君&モモちゃん・くるみちゃん


アジのデモンストレーション。
e0115541_12525014.jpg

スバルは見学。
e0115541_12533226.jpg


アンケート・スタンプーラリーで貰った商品。
e0115541_1255287.jpg

e0115541_12561720.jpg

フリマでは、スバルのおやつ。
e0115541_12565277.jpg


今日、一日、ためになる一日でした。
関係者のみなさまありがとうございました。


おわび。
顔出しして、すみません・・・。
画像処理が出来ませんでした。
[PR]
by ureiko3 | 2008-10-26 12:20 | イベント
今日、我が家の地元、
相模原公園は11日から13日まで、
オータムフェア2008を開催。
e0115541_108612.jpg

フリマなどイベントをやっていました。
フリマの勝利品って言っても、1点しか買わなかったけど・・・。007.gif
e0115541_10171844.jpg

亀さんのボタン
散策してたら、スバルママと声が・・・。
3月に閉店した、ISTのスタッフさん・・・。
久しぶりの再会で、嬉しかった。
003.gifISTがあった場所は、更地になったとかで・・・。
おしゃべりして別れました。

フリマを物色したあと、ドッグランへ。
e0115541_10111097.jpg


ボランティアの受付
e0115541_10122194.jpg

時間まで、スバルは此処に・・・。

e0115541_10142138.jpg


ランチは、チョコビカフェへ
e0115541_10145631.jpg

唐揚げ丼とアイスティ

e0115541_10152786.jpg

さくら(?)ちゃん10ヶ月と会いました。
[PR]
by ureiko3 | 2008-10-12 10:05 | イベント

20周年。

今日は、
町田調理師専門学校の同窓会ありました。
卒業してから、20年経ちました。
幹事の大役が・・・。
年も、ばれちゃうけど・・・・。出た学校も・・・。
今は、ペーパードライバーならず、ペーパー調理師です。
男の友達の何人かは、お店を、開いたりしています。
そのいっぱうで、女の友達は、専業主婦が、ほとんどですが、
ひとり、横浜の方で、お料理教室の講師を、やってる人がいます。
凄い・・・。003.gif

でも、いつかは・・・。

あと、この日の為に、新潟から、出席した人も・・・。
新潟地震の時は、大変だったと、
苦労話も・・・。
他人事では、ありませんね。
いつ、どこかで・・・。
008.gif



会場は、宴会専門店・海鮮家。
町田市森野1-26-23
℡ 042-722-5870

e0115541_9405081.jpg
e0115541_94138.jpg


料理は、刺身・シューマイ・唐揚げなど・・・。

宣伝です。
元・先生が、3月にお店を、オープンしました。
酒と肴 尾田
藤沢市辻堂1-2-12上村ビルⅡ2F
℡ 0466-35-3393


友達のお店を紹介
その一。
HANZOYA
横浜市港北区新横浜3-23-8
横浜半蔵ビル
℡ 045-471-8989
Fax 045-471-2212
フランス料理屋さんで、結婚式も出来ます。

その二。
南風~PAIKAJI~
平塚市紅谷町13-10一剣ビル2F
℡ 0463-22-6887
Fax 0463-22-2099
沖縄料理のお店で、泡盛が、数多くあります。

その三。
たまりば
平塚市紅谷町14-24松ビル2F
℡ 0463-21-8808
メニューが、書いてる物が、昔のLP盤に・・・。

これから、平塚七夕祭り・・・。
平塚へ。行った際には、よろしく!!
[PR]
by ureiko3 | 2008-06-29 09:31 | イベント