愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 60 )

鎌クラフト

いよいよ、あさってに迫ってきました。
鎌クラフト'09秋
雪緒とゆかいな仲間たち
2009年9月18日~24日
神奈川県鎌倉市小町1-5-27
カトレアビル2Fカトレアギャラリー

e0115541_981889.jpg
e0115541_98314.jpg

残念ながら、ワンコは、入れません・・・。

早速ですが・・・。
18日・13時から、ハワイアンリボンレイの講習会を開催します。
携帯ストラップを作りたいと思っています。
簡単です。もし良かったら、参加して下さい。
その後は、レジ番です。

後は、もう一回ぐらいは、開催したいかな?!
[PR]
by ureiko3 | 2009-09-16 09:20 | イベント

いよいよ

鎌クラフトが、来週に迫ってきました。
e0115541_106096.jpg

追い込みで、色々作っています。

ハート型のバックチャーム
e0115541_1075437.jpg

ブルー系
e0115541_1085432.jpg

ピンク系

あとは、ネックレスを制作中。
[PR]
by ureiko3 | 2009-09-07 10:09 | イベント
今日は、昼頃、チョコビカフェのまちこさんから055.gifが、ありました。
チップ君(パピヨン)・華音ちゃん(ヨーキー)・ショコラちゃん(チワダックス)・花ちゃん(ダックス)・アルファ君(シェルティ)たちが集まるから、来ないと・・・・。
今の仕事は、今月一杯で、今は残務整理だけだし、ランチも食べてないので、すぐ行く事に・・・。
e0115541_11163038.jpg

(アルファママさん画像提供)
左からチップママ・私・花ママ・ショコラママ・チップ兄・華音ママ・アルファママ
e0115541_11372674.jpg

ワンコだけで・・・。
アルファ君とママさんは、初対面。
初めまして挨拶から・・・・。


だって、私のデジカメが、入院。
母のデジカメを借りてったけど・・・。
いざ、PCに取り込もうとしたら、USBケーブルが、付いてない?!
(そんなことないって〇ジマの店員さんが、でもほんとうに付いてないだもん)
いろいろ画像撮ったけど・・・。
別の方法を考えて、必ずUPします。

ちょっとの時間ですか・・・。
楽しかったです。
また、みなさまお会いしましょうね。

明日は、新しい職場の面接日。
どうなるか・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2009-08-26 11:07 | イベント

フリマ

今日、行きつけの、ドッグカフェ「チョコビカフェ」主催のフリマに昨年12月に続いて、
今回も、参戦しました。
ワンコ友の杏ママさんも参戦しました。
杏ママさんのブース。今日は、杏李小梅ちゃんたちは家で留守番だそうです。
e0115541_94275.jpg


新さく情報」のさくママさんのブース。さく君の妹のこころちゃんは留守番。
e0115541_9463533.jpg


☆のんきなモモファミリーの出来事☆」のモモママさんとお友達のブース
e0115541_9502689.jpg


そして私のブース
e0115541_9512116.jpg

ワンコのおやつを中心に甚平・Tシャツ・リボンレイなどを売りました。

昨日は、ワンコのおやつ作りで、朝から晩まで作っていました。

たくさんのワンちゃんが、遊びにきてくれました。
e0115541_9554148.jpg
e0115541_956278.jpg

e0115541_957366.jpg

看板犬のスバルは・・・。
e0115541_16353228.jpg

飽きた・・・。
e0115541_1636820.jpg

さく君は・・・。
e0115541_1636584.jpg


今回もいろいろ勉強になりました。
お買い上げの皆様・・・。そして、チョコビカフェのまちこさんありがとうございました。
また、お願いします。
次回は、要望があった、おおきいサイズのワンコ服・・・。
頑張って作らないと・・・。

売上は、そこそこありました。

あとフリマの勝利品。
さく君ママさんの手作りバックと
e0115541_10162079.jpg


e0115541_10162883.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2009-08-09 09:35 | イベント

ドッグセラピー

今日、モナの丘で、「モナの丘夏祭り~土と緑の祭り」のイベントに、行ってきました。
フリマ・生演奏会のイベントが盛り沢山。
ラベンダー摘みは、1回・100円で、やっていました。

その中で・・・。
ドッグセラピーに参加しました。
会場は、バーベキュー場。
e0115541_1212952.jpg

アロマオイルがいっぱい・・・。
e0115541_1221215.jpg

あ~。そこそこって・・・。
e0115541_1222517.jpg


e0115541_123887.jpg


e0115541_1232039.jpg

他のワンちゃんも、気持ちよさそうで、寝ているワンちゃんもいました。

最後は、マッサージオイルは、お好みの物を作ってもらいました。
e0115541_1242982.jpg

スバルには、ダイエットで、グレープフルーツと〇〇のブレンドの物。

ここで、お友達が、出来ました。
プードルのMIRAちゃん
e0115541_12153918.jpg

この事を検索したら、たどり着きました。
読み逃げしてすみません・・・。

ランチは、ここ、カレーが美味しいけど、今日は、やっていないみたい・・・。

なので、チョコビカフェへ
e0115541_1285479.jpg

ランチメニューのまぐろご飯とアイスティ
[PR]
by ureiko3 | 2009-07-12 11:56 | イベント

HAPPY BIRTHDAY!!スバル編

今日は、スバルの5才の誕生日
で、プレゼントの代わりに、ケーキを作りました。
物より食い気なので・・・。007.gif

e0115541_9525281.jpg

人参のマフィンなのですが・・・。
マフィン型が無かったので、ケーキ型で作りました。

切り分けている時から、そわそわ・・・。
e0115541_9555392.jpg


e0115541_9563321.jpg

参考になった本は、こちら↓
e0115541_1014895.jpg

e0115541_102495.jpg

今日は、5才の思い出作りで、お出掛けしたかったですが・・・。
外は057.gif
私だけ、チョコビカフェへ
e0115541_9584240.jpg

キャラメルケーキとアイスティを注文。

他にお客さんが、居なかったので、真知子さんとおしゃべりタイム。
いろんなおしゃべり・・・。楽しかったです。
アトム君と、ミュー君は、スバルが居ないので、不思議そう・・・。

最後に、スバルへ・・・。
家族の癒やし系?たまに、お笑いタレント?になるけど・・・。

生まれてきてくれて、ありがとうね。
家族になった日は、まだまだ、先だけど・・・。(8月16日に家族になりました。)
これからも、思い出いっぱい作ろうね。


あとは・・・。
今日は、田原俊彦のデビューの日
30周年のイベントを、東京のどっかでやっているはず。
[PR]
by ureiko3 | 2009-06-21 09:49 | イベント

HAPPY BIRTHDAY!!

私事ですが・・・。
今日、私の〇〇才のBirthday!!
e0115541_10471681.jpg

Birthdayケーキは、モンブラン。(自腹です。)

前職場のお姉さんから、手作りバッグ&ケース。
あと、ピアス。
e0115541_104924100.jpg

を、貰いました。003.gif

おめでとうメールなどなど、一杯貰いました。

心から、お礼申し上げます。

21日は、スバルの5才の誕生日。
久しぶりにケーキでも、作ろうかな?!
週末だし・・・。006.gif
[PR]
by ureiko3 | 2009-06-18 10:43 | イベント

告知

イベントのご案内・・・。
鎌クラフト'09~雪緒とゆかいな仲間たち~
2009年9月18日~24日
鎌倉市小町1-5-27
カトレアビル2F カトレアギャラリーにて、
e0115541_13522936.jpg

手作り作家さんの集まりのイベントで、
私は、ビーズステッチ・ハワイアンリボンレイなど、出店する予定です。

まだまだ、先の話なので、時期が、近くなったら、また、おしらせします。

体験教室も開催。
お楽しみに・・・・。003.gif
[PR]
by ureiko3 | 2009-06-16 13:56 | イベント

渚ちゃんとデート

今日は、渚ちゃん(来月3才になる女の子)とデート。
待ち合わせは、中央林間のドッグカフェ「リストランテリン」で、ランチ。
アスパラと新じゃかのパスタを注文。
前菜の盛り合わせ。
e0115541_1103522.jpg

パスタ。
e0115541_1111923.jpg

デザート。
e0115541_1154763.jpg

スバルは・・・。
e0115541_10591818.jpg


渚ちゃんが、居るのに・・・。寝てばかっし・・・。008.gif
e0115541_1124982.jpg


場所を移動して、チョコビカフェへ
注文したのは、
チョコバナナパフェ。
e0115541_1152780.jpg

渚ちゃん。
e0115541_114453.jpg

スバルは、ここでも・・・。
e0115541_1171921.jpg

せっかくのデートなのに・・・。スバルは・・・。
ごめんね。
こんなやつだけど・・・。また、遊んでね。
003.gif

渚ママさんから、ちょっと早い、誕生日プレゼントを貰いました。
e0115541_11102065.jpg

渚ママさんありがとう!!
[PR]
by ureiko3 | 2009-06-14 11:11 | イベント

今日は・・・。

今日、5月13日は、愛犬の日だそうです。
私も、今朝、知りました。

e0115541_16163797.jpg


といっても、特別な事は、しませんが・・・。006.gif
[PR]
by ureiko3 | 2009-05-13 16:17 | イベント