愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 90 )

相模原公園ドッグラン

今日、相模原公園のボランティアの日・・・。
e0115541_915505.jpg

スバルは、隔離部屋へ・・・。
e0115541_9162943.jpg


ボランティアの部屋で、ある書類を、見つけてしまった。008.gif
4月~6月までのボランティアの実績・・・・。
0回~1回・2回~3回と、細かく区分されいてました。
4回の所で、私の番号がありました。
で、コメントの所に「この番号の人が、来た際には、強く言って下さいと・・・。008.gif

言われる前に、ボランティアに入って良かった・・・。

これから、月2ぐらいは入らないと・・・。


午後から・・・。
昨年、亡くなった、祖母の納骨式で、関内にある。
「関内陵苑」へ。
スバルも、もちろん一緒です。
e0115541_9324124.jpg

でも、ここは、ワンコNGなので、近くブラブラしていました。
[PR]
by ureiko3 | 2008-10-04 09:13 | おでかけ

そばと昇仙峡

今日・・・。
父が、いきなり「そばが食べたい」と・・・。
で、山梨まで、ドライブに・・・。もちろんスバルと一緒です。
e0115541_9371177.jpg

奥藤のそば屋さん。
注文したのは・・・。
e0115541_938435.jpg

そばと。
e0115541_940135.jpg

とりもつの煮込みです。

そのあとは・・・。
昇仙峡まで、足を延ばしました。
昇仙峡は蕎麦と水晶の町
あっちこっちにパワーストーンなどのお店が一杯ありました。
e0115541_9423575.jpg

e0115541_943732.jpg

e0115541_9431894.jpg

梅のソフトクリーム
e0115541_9445410.jpg


今日のおみやげ
ガラスアート工房ほたる
e0115541_9455655.jpg

葡萄キンチャク(花瓶)を購入しました。
[PR]
by ureiko3 | 2008-09-28 09:34 | おでかけ

グランベリーモール

今日は、スバルを連れて、グランベリーモールへ。
スバルが、突進したなっと思ったら・・・。キャバちゃん発見・・・。
006.gif
女の子の1才4ヶ月。
e0115541_9593832.jpg

毛がつやかかな、かわいい子でした。

またまた、キャバちゃん発見。
e0115541_1022381.jpg

男の子で、6才。

あと、8才の子にもあいました。(画像なし)

今日は、キャバちゃんと会う確立が、多かったです。
で、あとは、相模原公園のドッグランで、よく会う、人(ワンちゃん)にも、会いました。

ランチは、いつもの所で、「ヴェトナムアリス南町田」へ。

あれ、メニューが変わってるぞ・・・。
いつも注文している、ハノイコースが・・・。
春巻きの盛り合わせとフォーとミニデザートが・・・。
それに+して、ベトナムコーヒーが、セットになって2.000円に、バージョンアップしている。
e0115541_1011937.jpg

で、新たに・・・。盛り合わせバスケット、1.500円。
私は、↑のバスケットを、注文しました。
e0115541_10132369.jpg

春巻きの盛り合わせ。
e0115541_10133919.jpg

フォー。

e0115541_10143872.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2008-09-15 09:57 | おでかけ

銀ブラ

お盆休み、最終日は、スバルを連れ、銀座へ・・・。
外人さんが、一杯いました。
「オ~!プリティー」とか「キュート」とか言ってました。
他の外国語は、分かりません・・・。
歩行者天国のアイドルになっていました。

e0115541_10223199.jpg

シャネルの店の前で・・・。
e0115541_1023813.jpg


帰りは、港北SAで・・・。
e0115541_10241410.jpg

花畑牧場の生キャラメルソフトを食べました。


今日は、スバルが、家族の一員になった日です。
e0115541_1026448.jpg

2004.8.26撮影
e0115541_10265610.jpg

2004.8.27撮影
今までありがとう・・・。
そして、これからもよろしくね。
[PR]
by ureiko3 | 2008-08-17 10:21 | おでかけ

蓼科高原へ

今日、父・母・スバルと私で、蓼科高原まで、ドライブに行ってきました。

朝5時に家を出発。003.gif
e0115541_9315597.jpg

父が、知り合いの人とゴルフを、している間。
母とスバルと私は、蓼科高原をドライブ。
e0115541_9335913.jpg

この本↑に載っていた。
焼きたてパン&Pizzeria Epi」で、モーニング。
e0115541_938231.jpg

私は、フレンチトーストとアイスティ。
e0115541_9385942.jpg

母は、調理パンとミルク。(画像ナシ)
e0115541_9401411.jpg

その後は、白樺湖をドライブ。
e0115541_941393.jpg


諏訪大社でお参り。
e0115541_17381270.jpg

e0115541_9435936.jpg

e0115541_9442579.jpg


ランチは、「そば庄蓼科高原店」で・・・。

ここで、嬉しい出会いがありました。
e0115541_950309.jpg

キャバちゃんに会いました。
スバルと同じ年の男の子で鎌倉から来たそうです。(名前を聞くの忘れました。)
お店が混雑していて、
ワンコのOKのテラス席は2席しかないので・・。
相席することに・・・。
e0115541_9541672.jpg

とろろそばを注文しました。
この後の行き先を、迷っていたら・・・。
007.gif

信州白樺高原長門牧場のソフトクリームの割引券を、余っているのでと貰い。
行く事に・・・。
e0115541_1061534.jpg

美味しかったです。
ソフトを食べた後・・・。フリマをやっていたので、お店を、物色。
とんば玉のブレスレットを購入しました。

時間になったので・・・。
父が居る、ゴルフ場へ戻りました。
帰りは、大月から、渋滞にはまり、帰ってきたのが、22時頃
疲れました。007.gif

今日のお土産。
e0115541_1091663.jpg

きいちごのジャムとキーホルダー。

☆焼きたてパン&Pizzeria Epi☆
長野県茅野市北山5522蓼科ビレッジ滝見台入り口
営業時間 9時~17時
定休日 火曜・水曜
℡ 0266-67-5311
テラス席ワンコOK
ドッグランがあり、食事・買い物すると利用できます。

☆そば庄蓼科高原店☆
長野県茅野市北山4035-5029
営業時間 11時~20時
℡ 0266-67-3750
テラス席ワンコOK


☆信州白樺高原 長門牧場☆
長野県小県郡長和町大門3539-2
営業時間9時~17時30分
定休日 年中無休
レストランがあり、テラス席ワンコOK
[PR]
by ureiko3 | 2008-08-03 09:28 | おでかけ

山梨へGO!!

今日、父・母・私とスバルで、山梨まで、ドライブ。
行く途中のSAで・・・。
e0115541_1215227.jpg

巨峰のソフトクリームを、食べました。
e0115541_12154641.jpg


その後・・・。
本日の目的地の「奥藤」のそばを食べに・・・。
e0115541_1217697.jpg

今日、暑い日だったので・・・。
母と交代してそばを食べました。
e0115541_12185320.jpg

そばは、もちろん美味しいけど・・・。
ここのとりもつの煮込みは、めちゃくちゃ美味しいです。
016.gif

帰りは、「河口湖の中原淳一の美術館」へ。
中原淳一は、母が、好きで、行ったんですが・・・。
6月で、展示が終了していました。
ショック!!
で、天気も予報通りに、057.gifが・・・。
なので、そうそうに帰宅しました。
帰り道は、が、凄かったて言うより、怖かったです。
スバルも、ヒビッテていました。
父の運転で、良かった・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2008-07-13 12:12 | おでかけ

花畑牧場生キャラメル?!

今日、外回りで、東京まで・・・・。
帰り、港北SAで・・・。
e0115541_1733613.jpg

こののぼりが・・・。006.gif
てっきり、生キャラメルが、売っていると思ったら・・・。
ソフトクリームでした。(画像なし)
値段は、450円。ソフトにしては、ちょっと高め・・・・。

濃厚の物を、期待したが・・・。
結構、あっさりしていて・・・。
ちょっと、がっかり・・・。008.gif
でも、SAでは、ここだけ・・・。

週末の予定・・・。
28日は、ビーズステッチの教室。
29日は、専門学校の同窓会。

スバルは、ちょっと、可哀想ですが・・・。留守番です。
008.gif
[PR]
by ureiko3 | 2008-06-27 17:11 | おでかけ

新規開拓・・。サロン編

今日、6月3日に、オープンしたばかりの「犬の美容院・アラジン」に、行ってきました。
e0115541_1234785.jpg


料金は、3.900円→オープン価格の、3600円。300円引きになりました。
オープン記念に、タオルと試供品のえさを貰いました。
e0115541_12124956.jpg



そのあとは、ランチを、食べにチョコビへ。
ドライカレーとアイスティ・900円。
e0115541_127677.jpg

チップ君とはる君は、遊んでいました。
e0115541_1275677.jpg

その頃スバルは・・・。
e0115541_128454.jpg

うるさそうに・・・・。
別腹で、マーブルチョコのシォンケーキ。
e0115541_1291748.jpg

あと、お土産を貰いました。

e0115541_12114177.jpg



☆犬の美容室アラジン☆
座間市相模が丘1-22-35
℡042-741-3561
営業時間 9:30~6:30
[PR]
by ureiko3 | 2008-06-14 12:01 | おでかけ

北海道フェアー

今日、057.gifの中、
相模大野にある、某デパートの「北海道フェアー」に行ってきました。
車で、行ったのですが・・・。008.gif
思ったより、道が、混んでいて・・・。開店5分後に、到着。
5Fの催し場の前は、長蛇の列。
目的は、「花畑牧場の生キャラメル」の列であります。
こないだ、テレビで、放送してたので・・・。

私も、その列に、並びました。
整理券を、配っていました。
整理NOは、218番と86番。


番号が、違うのは、味が2種類あって、218番は、ミルク味の番号
86番は、チョコ味の番号、やっぱり、ミルク味の方が、人気があるのかな?!
でも、私は、1つづつ、購入しました。
e0115541_9175153.jpg


e0115541_918480.jpg


あと、生キャラメルジャムも購入。
e0115541_9213875.jpg

家に帰って、早速味見・・・。003.gif
e0115541_9215178.jpg

まずは、チョコ味から・・。
e0115541_9231314.jpg

生チョコみたいでした。
ミルク味も・・・。
e0115541_9243493.jpg

口に入れたとたん、溶けたちゃたので、キャラメルじゃあないみたいです・・・。
でも、ちょっと、値段が・・・。12コ、入って。860円。高い・・・。007.gif
                              850円でした。007.gif
キャラメルジャムは、コーヒーに入れたり、おすすめしてしたけど・・・。
まだ、試していません・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2008-05-31 09:01 | おでかけ

ユニディ平塚店

4連休・最終日は、平塚まで、ドライブ。
場所は、ユニディへ。ここは、無料のドッグランがあります。
e0115541_14553399.jpg

前、行った時は、ドアが、壊れていましたが・・・。
直っていました。
e0115541_1450112.jpg

でも、008.gifちょっと暑かったので、そうそうに、引き揚げ。

ランチは、カフェ&デリUで・・・。
e0115541_14512238.jpg

懐かしのナポリタン。
e0115541_14514822.jpg

ナゲット&ポテト。
タピオカ入りミルクティを、注文。全部で、1.280円。

買い物の方は・・・。
e0115541_1454179.jpg

リボンレイの材料のヤーン・リボンなど、購入しました。
[PR]
by ureiko3 | 2008-05-06 14:48 | おでかけ