愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 100 )

資源の日

今日は、我が家の方は、ゴミの回収は、缶・ビン・紙の「資源の日」だ。
先週から、事件が、始まった・・・。
家の前に、これが↓
e0115541_10151444.jpg

が、置かれているのだ・・・。

家は、自動販売機のメンテナス等の仕事をしている為。
空き缶等を回収して、奥に置いてあるけど・・・。
家の前に置いて行くなって・・・。しかも、車の前・・。
ゴミ置き場が、近くにあるのに。
どんなやつが、置いていくのか、ツラが、見たくって、家の前で、見張っていたけど、
今日は、あらわれなかった。

来週以降も、見張る事にした。
[PR]
by ureiko3 | 2007-05-08 10:24 | その他

大・中・小


スバルも、朝の散歩から、帰ってきてから、もう、いびきを掻いて寝ています。

よく見ると、スバルが、3頭います。
e0115541_1028402.jpg

大が、今。2才11ヶ月(5/2撮影日)

中が、4ヶ月頃('04.9/29撮影日)

小が、2ヶ月頃('04.8/20撮影日)
*我が家に、来てすぐの時。
見にくいかも、知れませんが・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2007-05-02 10:38 | その他

マドレーヌ作り

今日は、マドレーヌを、作りました。
e0115541_2091446.jpg

材料
小麦粉・・・80g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
卵・・・2個(120g)
砂糖・・・70g
バター・・・60g
作り方
1、小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
2、ボールに、卵を割りいれ、砂糖を加えて、泡立てる。
 (最初は、ボールの外側をお湯で、温めながらホイップし、ボールが温まったらお湯をはずし、さらにもったりするくらいまで泡立てる)
3、2の中に1のふるった小麦粉を加え、木しゃもじで、さっくり混ぜる。
4、小さな容器に、バターを入れ、器の外をお湯で温めて、バターを溶かし、いくらか、熱いうちに、3に回すように、手早く混ぜ込む。(ここは、手早くしないと、生地が沈み、焼き上がりが、堅くなりやすい)
5、用意した、マドレーヌ型に、4のタネを8分目ぐらいに流し入れ、170度の天火で、15分くらい焼く。
e0115541_20293572.jpg

焼けました。
某100円ショップで、キティちゃん型を見つけました。
[PR]
by ureiko3 | 2007-03-03 20:31 | その他

今日のわんこ

フジテレビ「めざましテレビ」今日のワンコ特集で、
北国に、住む、キャバリア・ロビンちゃん8才・♀が、出てました。
e0115541_1617220.jpg

普段、よく、テレビを、見る、スバルですが・・・。
e0115541_16174854.jpg

全然、興味なし。
e0115541_16185477.jpg

ロビンちゃんは、雪だらけに、なっていました。
[PR]
by ureiko3 | 2007-02-23 16:21 | その他

おやつ

今日は、昨日(2/11)に、「Dog cafeさんぽ道」で、
オープニングプレゼント(クッキー)を、貰いました。
e0115541_16414167.jpg

クッキーだと、思っていたら・・・、パンでした。(汗)
スバルは、関係なく、パック・・・。
e0115541_1643816.jpg

お腹一杯・・・。
e0115541_1644640.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2007-02-13 16:46 | その他

グランベリーモールへ

今日は、3連休の、初日。
平塚方面に、ドライブに、行こうと、思っていましたが・・・。
朝のTVで、ベトナム旅行の事を、やっていて・・。急に、フォーを食べたくなって・・・。
e0115541_20341043.jpg

グランベリーモール内の「ヴェトナム・アリス南町田」へ、行きました。
ハノイコース(春巻きバスケット・鶏肉のフォー・ライチゼリー)+柚ジュース1780円
e0115541_20332274.jpg
e0115541_20333738.jpg
e0115541_20334719.jpg

いろんな、春巻きと、フォーを、食べて、満足しました。
あと、ジョーカー南町田で、おやつと、カラーを購入。
e0115541_20363430.jpg
e0115541_20364527.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2007-02-10 20:37 | その他

タウン誌

我が家の、近くのお店(犬の美容室)で、「TOKYO PET CLUE」を、もらいました。
e0115541_1294898.jpg

ご飯の作り方、冬の散歩のテクニックetc・・・。
書いてあるので、
勉強に、なります。
[PR]
by ureiko3 | 2007-02-09 12:14 | その他

添い寝・・。

ソファーで、うたた寝していると・・・。
e0115541_17272970.jpg

背中の方に、入っていて、一緒に、添い寝します。
e0115541_17285191.jpg

    * 注 ババ(母)の頭です。
その時は、目を開けてますが・・。その後は・・。ZZZです。
[PR]
by ureiko3 | 2007-02-07 17:35 | その他

今日のスバル

e0115541_15262596.jpg


セキセイインコのピーちゃんと・・。
e0115541_15274028.jpg

食べちゃうぞ~。うそ・・・。
e0115541_1528173.jpg

ピーちゃんの方が、強くて・・・。ちょっと、やだな~と思っている、スバルでした。
[PR]
by ureiko3 | 2007-02-06 15:31 | その他

今日から・・。

今日から、2月です。
我が家に、飾っている、キャバリアカレンダーも、変わりました。
e0115541_11301711.jpg

かわいい
スバルも、こんな頃があったな~。
今は、こう。
e0115541_11312814.jpg

DOG CLUB IST」の、キャバリアDayを詳しく。
e0115541_11452284.jpg

☆日時:2007.2.25 12:00~17:00

☆ドッグランフリータイム
A会員1000円→500円
B会員2000円→500円
☆キャバリアクッキー
☆くじ引き大会
☆フォトコンテストなど・・・。
今から、25日が、楽しみです。
[PR]
by ureiko3 | 2007-02-01 11:48 | その他