愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 100 )

怪我のその後

3連休あけの13日に、病院に行ってきました。
足は、骨には、異常はなく、うちみと診断されました。
良かったです。
[PR]
by ureiko3 | 2009-10-13 14:14 | その他

怪我しました。

今日の夕方、屋根裏部屋の整理しようと・・・。はしごがあるんですが・・・。
そこから、足をすべらせ・・・。落ちてしまいました。
お尻と足は痛いし最悪だぁ。
明日は、相模原公園のイベントあるけど・・・。行けるかな?!

3連休の初日で、病院も行けないね。007.gif
[PR]
by ureiko3 | 2009-10-10 14:02 | その他

仕事その後・・。

昨日、PCが故障している間、色々ありまして・・・。
最初は、鎌クラフトの作品が、出来上がりました。
e0115541_10452377.jpg

携帯ストラップです。

あとは・・・。
仕事の事ですが・・・。
タウンワークの求人広告欄には、
ホール・調理staff・時給800円
時間が、11:00~15:00/17:00~24:00
面接の時に、24時までは、無理なので、22時まで・・・。

仕事の初日(10日)に、18時に行きました。
11日は、都合があって休みました。
12日は、19時に仕事を始めました時に、ちょっとしたことがありました。
ウエートレスなど初めてなので・・・。
お客さんが、入ってきて、注文早く取ってきてと・・・。戸惑っていたら、
仕切ってるおばさんに、チェッ!!と舌打されました。008.gif
初めてなのに・・・。そんな・・・。
あと、13日は、予約がキャンセルになったとかで、仕事は、休みに・・・。

19:00~22:00まで、働くと、以前の給料より、ぜんぜん少ない・・・。
そこも、話と違う・・・。008.gif
OLさんの副業じゃあるまいし・・・。
これ一本で、やるとなると・・・。ぜんぜん、食べていけません。
あと、そのおばさんの体臭(わぎが)が・・・。食べ物扱っているのにね。(食事中の皆様、ここはカットして読んでね。)
たばこも吸うし・・。最悪です。
なので、昨日、断りに行きました。
このお店のオーナーは、やくざ風の若い兄さん・・・。
無事。やめられる事が、出来ました。
また、いい仕事、探さないと・・・。
[PR]
by ureiko3 | 2009-09-15 10:41 | その他

面接そのあとは

今日は、面接に行ってきました。
前回は、おじさん・おばさんの面接だったので、緊張しましたが・・・。
今回、私より年下の女の人だったので、楽にいろいろ話ました。
好感触で、そのお店をあとに・・・・。うかるといいな~。
でも・・・。競争激しそう・・・。

008.gifその後は・・・。
チョコビカフェへ
ミュー君・アトム君とお店にいた、華音ちゃんは、スバルが居なかったので、不思議そう・・・。

華音ちゃん
e0115541_9511769.jpg


バナナチョコパフェを注文しました。
e0115541_9522421.jpg


華音パパ&ママさんとおしゃべりして、あっとまの時間がたちまして・・・。
スバルが待ってるので、家に帰りました。
[PR]
by ureiko3 | 2009-09-05 09:43 | その他

デジカメ

私のデジカメは、無事、金曜日に退院してきました。
当初、修理費に7000円かかるって言われてましたが・・・。
保証書期間内(ワイドで、3年)だったので、無償でした。
ほっとしました。003.gif

その間、借りてたデジカメは・・・。
e0115541_16333546.jpg

オリンパス。

付属で付いていた。USBケーブルは、こちら↓
e0115541_16355332.jpg

パソコンと接続するのは、ほんとうに付いてない・・・。

あと、昨日、テレビ
TBSのがっちりマンデーで、副業の事をやっていました。
主婦の人が、写真売るだけで、20万ぐらい稼いだとか・・・。

次の話題は、「おてつだいネットワークス」。
ヒマな時だけ働ける?サイトで、
すぐそこにアクセスして、会員登録しました。

明日から、働けるのがあったら、働いていきます。
[PR]
by ureiko3 | 2009-08-31 16:48 | その他

第45回総選挙

今日、選挙の投票に行ってきました。
スバルも・・・。

投票済証明書を貰ってきました。


e0115541_11283359.jpg

これをもっていけば・・・。
ツタヤのレンタル一本無料にとか、色々特権があるみたいです。
[PR]
by ureiko3 | 2009-08-30 10:36 | その他

法事

今日、祖母の3回忌法要で、横浜にある。関内陵苑へ行ってきました。
スバルは、動物病院に、預かり。


面接の結果は・・・。
駄目でした。007.gif
気長に、自分にあった仕事を探していきたいと思います。

デジカメは、昨日退院してきました。
[PR]
by ureiko3 | 2009-08-29 10:26 | その他

相模原麻溝公園へ

3連休の最終日は、
午前中は、買い物。
午後からは、家族全員で、近所の相模原麻溝公園へ、行ってきました。
e0115541_1072043.jpg


普段、噴水が出ている所に、人が、一杯いました。
民主党の鳩山代表が、来るみたいで・・・。
e0115541_109484.jpg


e0115541_1093424.jpg

明日は、国会が解散。
[PR]
by ureiko3 | 2009-07-20 10:02 | その他

かわいい雑貨屋さん

今日、仕事の合間に・・・。
かわいい雑貨屋さんを、見つけました。

「cha*cha」
e0115541_9333610.jpg

看板犬のジャック君(ノーフォークテリア)
e0115541_9505163.jpg

台所用品など、色々売ってます。

只今。
cha*chaの手作り雑貨のイベント
cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~
6月29日(月)から7月11日(土)まで、やっています。
e0115541_942565.jpg

覗いてみたは?

で、このお店で、購入したのは・・・。
e0115541_94111.jpg

荷札
e0115541_9423996.jpg

マスキングテープ
あと、手作りのカルトナージューの小物入れを購入しました。
e0115541_9442363.jpg


・・・・・番外編・・・・・
チョビさんのワンコは、こんな感じでアレンジ・・・。
e0115541_102415100.jpg

家にあった、袋・画用紙に、やってみました。
これからある、イベント(チョコビカフェさんのフリマ・鎌クラフト)で、売ります。

cha*cha
相模原市松が枝町9-12MKビル1F
℡ 042-850-6750
[PR]
by ureiko3 | 2009-07-10 09:46 | その他

サマーカット

今日、去年より早く。
スバルは、サマーカットに、小田急相模原にある。
「犬の美容室アラジン」へ行ってきました。
サマーカット前
e0115541_1611248.jpg

サマーカット後
e0115541_1621053.jpg

眠たそう・・・。
e0115541_1623628.jpg


これからは、散歩の途中に、べたべたつく葉っぱも・・・。
どんぐりの花が、足に付かなくなる・・・。003.gif

料金は、4.700円。
以前、頼んだ所より、安いかな?!

ちなみに、去年は・・・。
e0115541_1673084.jpg

こんな感じ。
[PR]
by ureiko3 | 2009-07-07 16:08 | その他