愛犬スバルの事・趣味の事・あと・・・・。


by ureiko3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天然温泉薬石浴&花火大会

今日、柚小麦ママさんに、誘われて、綾瀬市寺尾にある、天然温泉薬石浴「Ocean」】へ、行ってきました。
新興住宅の真ん中にあり、一見普通の一軒家?!
ここが?!
でも、ドア開けたら、温泉のどくどくの匂いが・・・。
作務衣に着替え。
色々説明を聞き、早速中へ。
ドアを開けたら、サウナ状態・・・。

いっきに汗が噴出しました。
私は、過去に、酵素風呂(おかぐす風呂)に入った事ありますが、
こっちの方が、楽でした。
酵素風呂は、手が、自由に使えないので、汗を拭く時は、スタックの人に、いちいち頼まないと、駄目でした。出た後も、作務衣を着てても、中におかぐすが・・・。
シャワーで、流さないと駄目な位でした。


ここの入り方は、5~7分、入り。
休憩場所で、15分休み。
それを、5回ぐらい繰り返し終わりです。
後の着替えを含んで90分コースです。
出たあとも、普通の汗とはも違い、拭いても、さっぱりしていました。
毎週、行きたいけど、先だつものが・・・。
月1回ぐらいでも、効果が、あるそうなので・・・。
そのペースで、行こうと思います。

夜は、杏ママ&パパさんと、合流して、
厚木鮎祭り花火大会へ。
ちなみに、大きい音が、嫌いな、スバルは、お留守番。
でも、家の近くでも、花火大会が・・・。

e0115541_1020981.jpg

e0115541_10194919.jpg

[PR]
by ureiko3 | 2007-08-04 09:49 | おでかけ